日報(シーズン3)

圧倒的な他律で自律。阿鼻叫喚のシーズン3。

H28-06-15

労基 0:45

社労士の勉強範囲は膨大でやってらんないなと思っていたのだが、

よくよく問題集を眺めているとボリューム的には司法試験には及ばない。

消化すべき対象を細かく切って、個別撃破、繰り返し学習をしていけば、

なんとかなるかもしれない。

と、思った。

 

*ホームページ

 業務用のホームページを作成、公開した。

 まだ検索しても出てこない。

 内容的にはまったくもって不十分なのだが、

 諸手続きにホームページの公開が要件となっており、

 とりあえず公開したのである。 

 

 しかしまぁ、四苦八苦した。

 サーバーにデータを転送するという作業だけに半日を費やした。

 本日の業務これにて終了。

 今後も内容、機能、SEO対策を充実させるという仕事が待っている。

 だれか代わりにやってくれないかね。

 とはいえ、ネットを制さなければ、商売が成り立たない。

 逃げるわけにはいかないのである。

 というわけで、まだ学習項目が増えた今日この頃であった。