日報(シーズン3)

圧倒的な他律で自律。阿鼻叫喚のシーズン3。

H28-07-05

講義 国民年金

進捗 80%

あと2日で講義は一通り終わる。

その後は、過去問を繰り返す。

 

*事業計画

自分でパパッとできる事業計画書

自分でパパッとできる事業計画書

 

 研修で、事業計画くらいつくった方がいいんじゃない、との話があり、

ご存じ計画大好きこの私ということもあり、この本をぱらぱら読んだ。

私の場合、資金を集める必要もなく、他人に事業を説明する機会はほぼない。

それゆえ、事業計画書はもっぱら自分のために作るということになる。

確かに日々、時間だけはあるということで、漫然となりがちである。

目的意識を持ち、気を引き締めるために必要性は感じる。

これまた自律のため、ということです。

・・そのうち作ろう。