日報(シーズン3)

圧倒的な他律で自律。阿鼻叫喚のシーズン3。

H28-08-09

労働保険徴収法 397/397

科目進捗 6/10

次は健康保険法。

 

オリンピア

ボートはテレビで放送されたのだろうか。

少なくとも、ネットで見ることができます。

NHKのサイトから。

最近は仕事中や勉強中にPCから垂れ流してみています。

現役時代はへっぽこ選手だったとはいえ、懐かしいものです。

スカルよりスイープの方がみてて萌えます。

技術は一定以上高まると芸術になるとかなんとか。

しかしこの競技は、なかなかアジア人が勝てない。

軽量級であっても。

なぜなんでしょうか。

身体的な限界か、人材の供給の問題か。

 甲子園でスタンドにいる大量の球児たちをみると、もったいないと思う。

他のスポーツに分散すれば、もっと日本全体のいろいろな競技レベルがあがるのではないか、

と感じるが、彼らは野球を愛しているんだろうから、

そういう単純なわけにはいかないんだろうなとも思うのであった。