日報(シーズン3)

圧倒的な他律で自律。阿鼻叫喚のシーズン3。

H28-04-05

民法 あしべつ 2:27

刑法 判例 3:42

暗記 1:17

 

*印象に残っている新人

・1週間で辞めた青年

「相談があります。」と相談を持ち掛けられ、

話を聞いていると、泣き始めた。

上司につらく当たられてつらいというのだが、

私はつらいと感じるレベルではないと思うので、

頑張れ、しか言えなかった。

本音では、嫌ならやめるしかないのではないかと思っていた。

自分に合わない場所に無理にいる理由はないし、人生がもったいない。

そんなことは言えなかったけども。

翌日、青年は去った。

感受性は人それぞれ。

もっと労働市場が流動化し、

皆がやりすいところで活躍できるように願うばかりであった。